バルーン教室

      朝から雨だったが、到着する頃、急に晴れた。
e0167966_8744100.jpg

      今日もとろちゃんといっしょ。 どこかにゃ?
e0167966_88191.jpg

      開講時からのSさん「一度も雨だった事が無い!」って。
      「傘差して、大きな作品を持ち帰るのは、大変ね」 わいわいおしゃべり後、始まり~。
      先生「毎年この時期は、リースから」
e0167966_8132718.jpg
e0167966_8134645.jpg

      編みこみの最初がうまくできない。アートなので、自由でOK。
e0167966_8135538.jpg

      バラも付けちゃおう。
e0167966_8182210.jpg

      キャンドル。 先端のチューリップひねり。 膨らました赤を白の中に入れて一緒にひねる。
      全然出来ず、家で何度も練習した。 今日は、手伝ってもらわず出来ました。
e0167966_8214559.jpg

      「これは、難しいです。出来るかな?」 膨らました赤を長くして、白の奥まで挿入。
e0167966_8241179.jpg

      「出来ました」 嬉しそうな先生。
e0167966_825437.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-11-08 08:31