餅つき

   町内会・餅つきに行く。
e0167966_1733943.jpg

         大人も綿菓子もらえます。棒が飛び出し、ちょっと失敗したそうな。
e0167966_1733252.jpg

        私のは、成功。 ほんわり、甘くておいしい。
e0167966_17333444.jpg

   去年は、1時間半も並んで、1パックしかもらえなかったとばあちゃん。
   今年は、臼が増えて、たくさんお餅がつけるのか、お一人1袋(2パック入り)。
   「お父さんの分もいいですか?」と、2袋(4パック入り)もらったばあちゃん。
   今年で、最後だから、行って良かったと。
e0167966_17334650.jpg

   2人で6パック。 そんなに食べれません。
   おしるこが出来るねと、一度は断わったあんこ餅をもらってきた。
   おいしいおしるこが出来ました。
e0167966_17385834.jpg

   ちょっと首が寒い時用のマフラーを編む。 
   お店で、似たようなのが1800円。 こんなの編めるなあと100均で毛糸1玉購入。
   ベルちゃんが協力してくれなかったので、スノーベルちゃんがモデルです。
e0167966_17414173.jpg

    羊毛フエルト。誰が見ても、可愛くなるよう、毎日チクチクしてる。 これ以上、無理かも・・・・。
e0167966_1744764.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-12-08 17:48