たかさんの誕生日。

       担当の○○たかさん。 31日で、93歳。
       24日、夜勤に行くと、入院してた。 午後、ホールにて、心配停止。
       心臓マッサージ・救急搬送。入院。  3日目に退院。 
       猫やかわいいものが大好きなので、作る。
e0167966_13411977.jpg

       朝4時頃、良眠中、静かに飾る。 
e0167966_13425471.jpg

       たかさんの口癖は「おとぼけだからね」
       すぐ忘れてしまうので、教えると、言う。
       朝、バルーンを見て「かわいいよ、うれしいね、ありがとう」とニコニコ。
       午後、遅番の職員が「ふうせんの猫かわいいね」と声かけたら「知らないよ」と返事。
       朝、あんなに喜んだのに、忘れちゃったそうだ。 「あたしは、おとぼけだからね」
       去年と今年、2回目の心配停止。 でも、さらに元気になった、たかさんです。
e0167966_1352527.jpg

       最後のバルーンに空気を入れたら、空気入れが壊れた。 最初から使用してる。
       一瞬、ドキッとした。 たかさん大丈夫かなぁと思いつつ、30日、夜勤へ。
       次回からは、新しいポンプ使います。
e0167966_13521386.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-11-03 14:02