人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン。

ミシン。_e0167966_12301053.jpg
     
          1年前ごろから、コードの中が、切れそうだった。 テープで補修。
          2週間ぶりに使用、スイッチ入れても動かない(足で踏むと動く)
          テープを取ってみると、2本の銅線が切れてた。 つなぎ合わせ、巻き直す。
          本体のスイッチ入れたら、猛スピードで動き出す。 大慌て。
          縫えるが、これじゃあ、早すぎて、怖くて使えない。
          32年前ぐらいのミシン、壊れた部品もあるし、持ち上げる時、重いし。
          チラシを見たら、1万~ある。  ボーナスもらったし、買おう。
ミシン。_e0167966_12395582.jpg

          翌朝、ボーっとしてた時、2本の銅線を別々にテープで巻いたらどうなるか?
          早速試す、別々に巻いてから、1本で巻き直す。
          ボロ布を針の下にセット。 恐る恐る本体のスイッチを入れると動かない。?
          足のスタートを・・・そっと踏む。 ゆっくり動く。  あれま、使えるようになった。
          仕事用のバックが古くなり、縫おうと思ってたので、縫い始めた。 完成。
          母が、嫁入りで持たせてくれたミシン。 もう少し使えそうです。
          

by 281423 | 2015-12-19 12:52