柚子・金柑。

     たくさんもらった。 「ジャムでちょうだい」と言うと「自分で作りな」
     簡単な方法 適当に刻んで、砂糖でまぜて、冷凍庫で保管。
     少しずつ取り出し、そのまま食べても良し、お湯に入れて飲む。
     金柑は、そのまま食べる。  んんん・・・・。
e0167966_12584838.jpg

     明日は、職場で餅つき行事。 臼でついてお供えも作る。
     厨房でお汁粉を作ってくれるので、お年寄りは、お汁粉を食べます。
     で、毎年、お汁粉が出来るまで、5分から~15分、ひたすら待つ。
     この時間帯、カラオケすれば、大騒ぎになるし、間が持てない場合が多い。
     バルーンを見せたらと・・・・結局、私の出番。 じゃあサンタでも作ろうか?
e0167966_134927.jpg

     練習。 左の簡単なサンタにしよう。 
     始まる前に、バルーンを膨らませ、小さい部品を作れば3分もあれば出来るでしょう。
     すぐお汁粉が出ることを祈っちゃおう。
e0167966_1395518.jpg
e0167966_1310836.jpg
e0167966_13102896.jpg
e0167966_1310563.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-12-19 13:13