2014年 02月 16日 ( 4 )

めちゃくちゃ疲れたぁ。

        久しぶりの太陽。  風があります。  
e0167966_95413.jpg
e0167966_9542795.jpg
e0167966_9543953.jpg
e0167966_9545126.jpg

        残雪も、もうちょっとでさようなら。
e0167966_9551754.jpg


      昨日は、どうしても来れないと休んだ人がいて、遅番3人でする。
      13時のパートが居たので、午後の現場は、4人だけ。
      寝たきりの多い入浴日、2人で入浴介助。   もう~~くたくた。

      朝から留守にしてたし、家の駐車場がどうなってるか?
      残雪の山が、小さくなって、あとは、スッキリ。 良かった。
      風邪も引かず、頑張れたが、もう、雪はいいや!
    
      みんなで爆笑したが、今回の雪。 出勤メンバーが同じ。 
      なっちゃん(19歳)は、吹雪の中、2回も夜勤に来た。 
      
    
     
[PR]

by 281423 | 2014-02-16 10:22

15日 慣れた雪道。

         11時ごろ出て、35分の電車に乗って行こうと、こたつで、のんびりしている。
         8時、JRが止まってる。 キャー! どうしよう?  11時までに、再開するか?
         2階で、ガタッと音、あんちゃんが起きた。 早番らしい?
         あんちゃんの職場まで乗せてもらえば、真ん中ぐらいだし、職場まで歩こう・・・。
         大急ぎで支度。 職場まで、乗せてもらった。
         家の駐車場から、大通りまでは、6センチぐらいのシャーベット状。
e0167966_93564.jpg

         8時45分頃、あんちゃんと別れ、チェーン装着の車の音を聞きながら、歩く。
e0167966_9372181.jpg

         20分後、神社に到着。 もう少しだ。お参りしました。
e0167966_9383134.jpg
e0167966_9384522.jpg
e0167966_939566.jpg
e0167966_9392098.jpg
e0167966_9393493.jpg

         コンビニで食料買って、無事職場へ。  寄り道したので、9時20分到着。
         数分後、同じく電車が止まり、40分徒歩の人が出勤。 二人で、12時の仕事まで休憩。
         職場のベランダからの景色。 11時半過ぎまでに、電車の通過は、1本だった。
e0167966_9463659.jpg

[PR]

by 281423 | 2014-02-16 09:49

14日  早めに出勤。

    天気予報では、大雪注意報だ。
    10時、降ってきた。 この前と同じようだ。 職場に電話、大丈夫と返事。
    でも心配。 いつだったか? こっちは降らなかったのに、5センチも積もったのだ。
    食料と防寒準備して、30分後早めに出発。  猫ちゃんには、山盛りでご飯を置く。
    「行って来るよ、いい子でね」
e0167966_973063.jpg

      「幸運の守り神・ベル様、みんなを守ってね」
e0167966_975249.jpg

     15時半過ぎ~ぱっぱと降ってくる。 あっという間に前の公園が真っ白。
     18時、車を置いて3人帰宅。 雪は更に降り続く。
     電車は大丈夫だと言うので、ポッケに、携帯・家の鍵・小銭・ティッシュだけ入れ、駅に向かう。
     10分遅れの電車が、すぐ来て乗って、雪道の中、徒歩25分。 無事帰宅。
e0167966_9205648.jpg
e0167966_9213131.jpg

     雨になると言うので、祈ってたが・・・・。 
  
[PR]

by 281423 | 2014-02-16 09:27

もも(ちゃん)の節句

e0167966_8575674.jpg
e0167966_8582026.jpg

        こたつで、ぬくぬく。 
e0167966_8591786.jpg
e0167966_8593543.jpg


      天気予報では、また雪が降ると言ってる。
[PR]

by 281423 | 2014-02-16 09:01