2014年 12月 17日 ( 2 )

強風。

  これで、最後。
e0167966_14542981.jpg

e0167966_14543511.jpg

    「にゃ~ん」  らとちゃんがいた。 初めての冬。 かわいそうだにゃ。
    お肉たくさん食べて、どこかに行きました。 
e0167966_14544332.jpg

    大雨・強風で終了。  つぼみたくさん残ってたが、残念。
e0167966_1457162.jpg
e0167966_1457929.jpg

   2本目のダリアのつぼみも、咲かずに枯れた。
e0167966_14584778.jpg

   強風で、倒れる心配もあり、のこぎりで切断。
   水分たっぷり含んでた。  まだ生きてたんだね。
e0167966_1503055.jpg

[PR]

by 281423 | 2014-12-17 15:01

おいしかったお食事。

   武蔵屋4日間セール。通常580円の天丼が300円。
e0167966_14312185.jpg

   山菜うどん。
e0167966_14235194.jpg
 
   梅干もらったので、お昼に1個食べた。 すっぱい!
   うどんの汁が美味しくて、全部飲んだ。
   午後、喉が渇いて、大変。 私だけでなく、お昼の4人組も大騒ぎ。
   16時までにお茶を5杯も飲んじゃった。
e0167966_1424166.jpg

   和風ロールキャベツ。 キャー検食だった。 量は、少ないが、無料。
e0167966_14345835.jpg
  
   美々卵の天丼と湯葉入りうどん。
e0167966_14364925.jpg

   行事、忘年会・手巻き寿司パーティ&誕生会。
   2週間前に、ケーキ28個予約。 「いらない」人もいて、余った。
   「もっと食べたい」と訴える人もいたが、お一人1個。
   ここ数年、食べ過ぎ、飲みすぎで、具合が悪くなる人が出たので、要注意。
e0167966_14381696.jpg

   職員用のお昼。 海苔が余ったので、一口ずつ巻いて食べた。
e0167966_14465850.jpg

   チャーハン。 左、検食。
e0167966_1447447.jpg


   
[PR]

by 281423 | 2014-12-17 14:50