<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

来客

18時40分頃、庭に出ているのは、トロだけ・・・あれ?・・・もも?・・・
どこから入ってきたのか? トロがくうちゃんと遊んでる。
e0167966_13581468.jpg
e0167966_13583373.jpg
e0167966_13584510.jpg
e0167966_1359024.jpg
e0167966_13591413.jpg

「バイバイ、またね」
e0167966_13593292.jpg
e0167966_13594346.jpg


くうちゃんは、家の中を覗いた。 私のそばにも来た。
どこから出るのか?しばらく見ていたが、台の上で涼んでる。
そして、いつの間にか帰って行った。
夜勤なので、ゆっくり見てられなかったが、今日も来たら一緒に遊ぼうかにゃ。 
[PR]

by 281423 | 2013-08-18 14:05

くうちゃん。

e0167966_10133025.jpg
e0167966_10133961.jpg
e0167966_10135214.jpg

くうちゃんにご飯をあげて、食べてるか見ると、仔猫も一緒。 
どこに行ったのか? 仔猫も1匹だけになりました。   ツバメも巣立つ。
e0167966_10152684.jpg


e0167966_10154865.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-08-17 10:17

ベルも元気。

マイペースなベルちゃん。 元気いっぱい。時々齧る。
e0167966_1092949.jpg
e0167966_1094363.jpg

本日の収穫(ミニトマト) ジュースで飲みます。
e0167966_1095883.jpg

ももち。
e0167966_10111383.jpg

おトロ坊や。
e0167966_10112441.jpg

e0167966_10121570.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-08-17 10:12

夏ちゃんは、元気。

e0167966_1014373.jpg

「あーん」 鳴いて夏ちゃんが来た。 学校方面からやって来る。
e0167966_1031234.jpg

       「あーん」 2回目。 トロちゃんが寄っていく。
e0167966_1043124.jpg

       「ママ、会いたかったよ」 くうちゃんとご対面。
e0167966_1052248.jpg

e0167966_106444.jpg

残りご飯を食べる。 ミルクを足した。 逃げません。
e0167966_1065196.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-08-17 10:08

メリーちゃんとマリーちゃん

「メリーちゃん、マリーちゃん、ポチちゃん」と呼んでた。
e0167966_1011775.jpg

処分するというのでもらってきました。 洗ってベランダに干す。
e0167966_10132392.jpg

      この2匹は、メリーちゃんとポチちゃんだと思うが、マリーちゃんにしました。
      「ようこそ」 ももちゃんが歓迎。
e0167966_1016730.jpg

      ちょっとビックリ! トロちゃん。  
e0167966_101776.jpg

      納涼祭の後、もらった西洋フヨウ。 蕾があって、何色が咲くか楽しみでした。
      友人のは、白い花が咲いたって。 日本フヨウに無い色合いが楽しめるそうです。
e0167966_1019338.jpg

      「こんにちは」 茶色君登場。 
e0167966_10202029.jpg

      今日のベルちゃん。 15歳、暑くても頑張っています。
e0167966_1021097.jpg


    悲しいお別れ。 職場、駐車場隣の歯科医のわんこ、クッキーちゃん、16歳。 
    13日朝、ハウスから見てたので、おはようの挨拶。 16時過ぎ、木陰で涼んでいました。
    14日、早番の人に聞いたら、木の下で横になってたそうです。
    死んでるのか?近くまで行って見たら息してるようだったと・・・・。 
    11時35分後、駐車場について、クッキーちゃんを探すと、布がかかってて、傘がさしてある。
    しっぽが見えた。クッキーちゃんだ。 歯医者も開業中で、車が多かったから忙しいのか? 
    夜、メリーちゃんたちを抱いて、庭を見ると、もう何も無かった。
    さようなら、クッキーちゃん。 いつも会えるのを楽しみにしてました。安らかに!
e0167966_10292339.jpg
 
[PR]

by 281423 | 2013-08-15 10:36

今日も暑い!

連日の暑さで、ミニトマトも枯れだした。(今日の収穫15個)
e0167966_905021.jpg

     アブチロン・さくらも枯れそう。 根元のキャットミントは枯れてる。
e0167966_91226.jpg

     今年は、最高。 今までで一番花が咲く。アブチロン・シャスタ。
e0167966_925690.jpg

     アサガオが咲いてました。
e0167966_933125.jpg

     12日・夕方。 夏ちゃんが来た。痩せてたが元気で良かった。
e0167966_942047.jpg
e0167966_943023.jpg

     もぐもぐ。
e0167966_95361.jpg


昨日、柴犬を捨てちゃう話が出て、私が引き取る事になった。
今夜、連れて帰ります。
ねこさんたちと仲良くできるかにゃ~。
[PR]

by 281423 | 2013-08-14 09:09

まったく、暑い!

e0167966_14572636.jpg

        今度こそ、大切にしよう。 9日、クランベリー買う。
e0167966_14584054.jpg

        墓参り
e0167966_14595824.jpg


朝、ミニトマトジュース飲もうと、スイッチをON ? 動かない?
説明書見ても? 壊れた? 暑くて出るの嫌だったが、ホームセンターへ行く。
結局、スイッチが入らず、本体交換してくれた。

お盆用のお花を見て購入、誘って、墓参りに行ってきました。
初めて私が買ったお花だったから、じいちゃん驚いたかな。
もらった栗ぜんざいも供えた。 適当に持って行った缶コーヒー。
高崎住所。じいちゃんが好きだったホームセンターのオリジナルコーヒーでした。

本当に暑いにゃ~~。
[PR]

by 281423 | 2013-08-12 15:08

今日も猛暑

      四万十川では、41度とか、とにかく暑い!
      敬老会カード作成の為、エアコンを入れた。
      もらった絵に氏名とメッセージ書けば完成だが、つまんないし・・・
      昔習った3Dにしよう。 頑張っちゃおう。
e0167966_14454941.jpg

      「ただいま」 あんちゃん帰宅。 「おっ、エアコン入ってる、涼しい」と猫ちゃんに挨拶。
      職場でも停電あり、大変だったそうな。

「いいもん持ってるね」
e0167966_14483278.jpg

「ウリで、ブラッシングしましょう」 
e0167966_14485482.jpg

「ハイ、おみやげ」
e0167966_14491964.jpg


      
[PR]

by 281423 | 2013-08-12 14:53

猛暑

あ~~暑い! 
ひんやりプレート使用中。
e0167966_1435795.jpg

あたちは、ここが好き。
e0167966_14354927.jpg

ここも涼しい?
e0167966_14362658.jpg


昨日の夕方、突然、停電。 雷。 雨降らず。
今日も、曇ったり、晴れの天気で・・・雨が少し欲しいにゃ。

仔猫1匹? 
e0167966_14385431.jpg


夏ちゃん来ません。
[PR]

by 281423 | 2013-08-12 14:40

なかよし人形

         暑くて、何もする気無しだったが、簡単縫い(袖と身頃がくっついてる)。
         夜勤で、手直しする予定・・・めんどくさくてそのまま着せた。
         スカート丈長いが、人形だし・・・なんでもいいや。
e0167966_17482379.jpg
e0167966_17484798.jpg

         フリフリの予定が、どうでも良くなり、シンプルなワンピース。
e0167966_1749865.jpg

         浴衣姿、好評でした。
e0167966_17511259.jpg
e0167966_17513143.jpg
e0167966_17515575.jpg


白いフリルのブラウス作って、色々なスカートで着せ替えしようと思ってるが、やる気無し。

敬老会の行事担当(3人)、くじ引きで表彰状係になった。
とりあえず作成・・・「良いのが出来た」とOK! ひとまず安心。
喜寿・米寿・傘寿・卒寿 氏名・生年月日入れて4名作成。仕上げは、職場のコピー機。
敬老会は、9月19日。 南京玉簾のボランティアさんが来てくれます。
e0167966_1881954.jpg


         
[PR]

by 281423 | 2013-08-11 18:08