<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バルーン猫

猫は、難しい。 先生のオリジナル猫。
e0167966_9423815.jpg

e0167966_9432321.jpg

      キティちゃん。 ハートバルーン(15インチ)使用。 膨らました後、平たく押さえる。
e0167966_9444236.jpg

    問題は、顔。 ここまでよく出来ても顔でへんてこりん。
    「キティちゃんは、目が離れてるんだよね、どんな顔だっけ?」
    そうだ、持ってた、風船を入れるバックがキティちゃんだった。みんなで見ながら顔を描く。
e0167966_9472448.jpg

    みんなの作品と一緒に撮影。
e0167966_948428.jpg

    こんな顔を描いた人も居ます。  教室は、いつも楽しい!
e0167966_9482165.jpg

    お家に帰ります。 押さえが不足でまん丸顔のキティちゃん。
e0167966_9491928.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-09-14 09:52

とろちゃんとお出掛け。

デパート周辺。
e0167966_9322096.jpg
e0167966_9323083.jpg

Aちゃんちの近くの公園、ランタナが花盛り。きれい!
e0167966_9332848.jpg
e0167966_9333923.jpg
e0167966_9335225.jpg

早帰りのAちゃんと買い物&お食事。マーボー豆腐好きのAちゃんの希望。
e0167966_937227.jpg

蟹とレタス、海老のチャーハン。 
e0167966_9371430.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-09-14 09:41

ももこちゃん

     おすましももちゃん。 時々、ももこちゃんと呼ばれてる。
e0167966_926417.jpg

     あんちゃん「ブラッシングしましょう~」
e0167966_9261654.jpg

     飽きてきたミニトマト、もう終わりと思ったが、毎日20個ぐらい収穫。
e0167966_9281190.jpg

     小学校学校周辺。
e0167966_9284978.jpg
e0167966_929175.jpg

  やったぁ! カレンダーゲットだ。
e0167966_9295115.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-09-14 09:30

あきちゃん。

   朝、待ってました。
e0167966_1027306.jpg

   室外機の上に、おとうさんがいた。(茶いろ君)
e0167966_1027598.jpg

   離乳食も終わったのか、食欲旺盛のあきちゃん。
   「食べなー」見守るくうちゃん。
e0167966_10281843.jpg

   最近、すぐ逃げなくなったが、カメラを向けると逃げる。 でも、すぐ戻ってくる。
   何かもらえるのも覚えたらしい。
e0167966_10284178.jpg

   パート通勤用の自転車。タイヤがボロボロになった。
   タイヤを交換しても、もう古い自転車だし、安い自転車が買えるし処分。
   工事前から駐車場に1週間ぐらい置きっぱなし、その時、猫が爪をといだらしい?
   現場は見てないが、車のタイヤで爪とぎしてるのを見た。
   これからは、Aちゃん自転車に乗る。 新しいカゴを購入。
e0167966_1029482.jpg


   朝から、土堀り、片付けしてたら、マメが出来た。潰れて痛い。
   これから仕事、お風呂介助もある。 あ~・・・今日は、疲れそう。
   いろいろ文句言う女性の入浴日。
   以前ケンカもあり、顔を絶対合わせちゃいけない人たちも居て、時間がかかるのだ。
   入居者に嫌われてる職員も居て、ほとんど私がしなくちゃならない。
   マメが出来てるから、汚いのはしたくないな。
   ナースにフイルム処置してもらって、ガンバロウ。
[PR]

by 281423 | 2013-09-11 10:52

片付け

小雨だが、涼しいので1時間がんばろう。 裏を半分、片付けた。
以前の鉢植えの花を植え替え、挿し木のローズマリーが増えて、ちょっと嬉しかった。
e0167966_10162466.jpg
e0167966_10164729.jpg

        我が家の壁に取り付けられぬセンサーライト。
        今まで傘立てに縛ってたが、メリーちゃんに頑張ってもらいます。
e0167966_10202693.jpg
e0167966_1021479.jpg
e0167966_10212549.jpg

昨日のお昼、白身魚のフライ。 職員には、メンチのおまけあり。
ナースと3人で楽しくお食事。 
e0167966_1023117.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-09-11 10:26

ペコちゃん

   今日のお昼。スコッチエッグ。
e0167966_18381930.jpg
 
   本日の話題は、2020年のオリンピック。 「もう生きていない」と、言う人が多かった。
   職員も「75歳になっちゃう、死んでるよ」と、大笑い。

   16時に仕事が終わり、近くのスーパーで買い物。
   ペコちゃんが可愛いい!
e0167966_18425074.jpg

    後頭部。
e0167966_1843976.jpg

    工事を申し込む時に、表札も作ろうと思った。
    たくさんの種類から選べず、工事が完成したらと思ってたが、どうでもよくなる。
    完成して、やっぱり、表札ぐらい作ろうと思い直したが、日が経ってしまい・・・。
    とりあえず、昔作ったのを側面に付けた。
    年内目標に、表札作ってもらおう。 どんなのにしようか、悩むにゃ。
e0167966_18434666.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-09-09 18:54

目標

      2020年東京オリンピック開催決定。
      それまで頑張ると決めた猫ちゃんと私。
      僕は、23歳になります。 
e0167966_1885061.jpg

      私は、21歳よ。
e0167966_18102882.jpg

      僕は、18歳だにゃ。
e0167966_18112591.jpg


入り口周辺を、やっと片付けたが、物を移動しただけ・・・。裏がすごいことになってる。
e0167966_1813449.jpg


停電になった。 パソコンは切れず、怖いので、終了。 急に雷雨。
[PR]

by 281423 | 2013-09-08 18:16

雨、遠くで雷。

小雨の中、親子でご飯。
e0167966_956541.jpg

    トロが威嚇!外を見ると、ボス猫登場。 
    おとなしいし、そばによってくるので、ご飯をあげてる。親子も守ってるしね。
e0167966_9575022.jpg

    4日、たった3個。
e0167966_9583477.jpg

 今日は、たくさん。 ママ「ほーれ、見てごらん」 トロ「やめてー」
e0167966_101112.jpg

 まだ、片付かない。
e0167966_1052521.jpg


工事で休んだから、毎日仕事だ。
4日、やっと休みで、雨予報だったから、午前中の1時間で、植え返した。
他の用事で外出、帰宅後、ダイエットしてるせいか? 疲れてふらふら。 
飲んで、ご飯を食べて一休みしてたら、居眠り。
15時、夕方まで片付けようと思ったが、雨も降り、暑いので、やめた。
雨も上がり、しばらく顔を見てない親のところへ。 しゃべって夕方だ。

物置周辺を片付けないと、通れないから、裏に不用品を持っていけない。
蚊がすごいので、今日は、終了。  
ゆっくり片付けよう・・・・。
[PR]

by 281423 | 2013-09-05 10:17

9月

  残暑厳しい、ちょっと風がさわやかだが、動くと汗が出る。
  朝7時ごろ、くうちゃんにご飯をあげた。 10時、何気なく外を見ると夏ちゃん。
  残りご飯を食べていました。 ミルクを足すと、待ってる。飲んでどこかへ・・・。
  野良猫の世界も厳しいんだろうか? 食べながらも周りを警戒、ビクビクしてるのがわかる。
  春まで1番で食べてたのに、仔猫の登場、ボス猫もいるし、こっそり来て食べて帰る。
  来ても空っぽのお皿の時もあるんだろうな。 今日は、お腹いっぱい食べて帰りました。
e0167966_10285158.jpg

  しなびた実もあるが、大きな実もある。
e0167966_10301165.jpg

  今日は、これだけ。 毎日トマトジュース。 もう600個ぐらい飲んだかな?
e0167966_1031120.jpg

  まったく、暑いにゃ。
e0167966_10311915.jpg

  朝5時。  早起きしないと花が見れません。
e0167966_10313621.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-09-02 10:38