<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バルーン教室

      朝から雨だったが、到着する頃、急に晴れた。
e0167966_8744100.jpg

      今日もとろちゃんといっしょ。 どこかにゃ?
e0167966_88191.jpg

      開講時からのSさん「一度も雨だった事が無い!」って。
      「傘差して、大きな作品を持ち帰るのは、大変ね」 わいわいおしゃべり後、始まり~。
      先生「毎年この時期は、リースから」
e0167966_8132718.jpg
e0167966_8134645.jpg

      編みこみの最初がうまくできない。アートなので、自由でOK。
e0167966_8135538.jpg

      バラも付けちゃおう。
e0167966_8182210.jpg

      キャンドル。 先端のチューリップひねり。 膨らました赤を白の中に入れて一緒にひねる。
      全然出来ず、家で何度も練習した。 今日は、手伝ってもらわず出来ました。
e0167966_8214559.jpg

      「これは、難しいです。出来るかな?」 膨らました赤を長くして、白の奥まで挿入。
e0167966_8241179.jpg

      「出来ました」 嬉しそうな先生。
e0167966_825437.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-11-08 08:31

皇帝ダリア・蕾

  今年は、春、強風で根元でポキッっと折れた。
  その上に挿して、暑さで葉が枯れて、立ち直り、台風で、葉枯れ。
  でも、良く見たら 『つぼみ』あり。 頑張ったね。 咲くのが楽しみ。
e0167966_1116360.jpg

  1週間前に植えたいちご。
e0167966_1116457.jpg

  グリーンピース。
e0167966_11172841.jpg

  Aちゃんのすきなものいっぱい。  その他ティッシュとかもあり。
e0167966_11181579.jpg

  1時半。あんちゃんの夕飯。疲れて、うどんだけでいいって。 お肉もあったのに・・・。
e0167966_11205827.jpg

  
[PR]

by 281423 | 2013-11-07 11:22

チョコクリーム

       期間限定のシュークリームは、チョコ味。  
       かぼちゃクリームが、チーズクリームっぽくて、私は、一番美味しかったにゃ。
e0167966_8545069.jpg

       「見せて~」と、ベルちゃん。 「チョコは、嫌いでしょ」  ペロペロ、ちょっと舐めた。
       ぼけた? 以前は、絶対舐めなかったが・・・・。
e0167966_8581328.jpg

       今、食べたい物を作ってるので、ありえないメニュー。
       コーンクリームシチューと餃子の夕食(17時)。デザート付き。
e0167966_903877.jpg

       なにも欲しがらず熟睡中。
e0167966_93274.jpg

       小菊、去年の9月購入のリトルデイジーだった。こんなに大きくなってるのでビックリ。 
       10センチぐらいの茎を、工事の為、植え替え3回して、咲くかわからず、植えてたもの。
       こんなに頑張ったんだから、大事にしなくちゃね。
e0167966_99229.jpg

       フォーチュンベコニア
e0167966_9105590.jpg

       山茶花、蕾もたくさん。 花も次々と開花。
e0167966_912286.jpg

[PR]

by 281423 | 2013-11-06 09:14

また、留守番よ。

        16時、夕食。
e0167966_11515444.jpg

        「仕事にゃ?」 「いい子でいてね」
e0167966_11534124.jpg

         「いってらっしゃい」
e0167966_11541980.jpg

         寝てればいいのに、支度を見守る。
e0167966_11551110.jpg

         おやつに夢中。   3匹の姿を確認、行ってきます。
e0167966_11564933.jpg

e0167966_11572815.jpg

         8時25分後頃・・・「おかえりー、お疲れにゃん」
e0167966_11593219.jpg

         残ったご飯。  カレーを食べる。
e0167966_11583758.jpg

   
    2日、夜勤。4日、夜勤が終わった。今日から3連休だ。
    2-3回のトイレコールは、良しとしよう。
    事故等が起きず、どうでもいいコールも無くて、みんな良眠。
    楽チンだった。 でも眠いよう~~。一眠りしようっと。 
[PR]

by 281423 | 2013-11-05 12:09

くうちゃんと子供達。

  最近、夏ちゃんがよく来る。 たくましく成長。残さず食べちゃう。
  夏ちゃんとあきちゃん。 最初は、あきちゃんが逃げてたが、いっしょに食べてる。
e0167966_11393695.jpg
e0167966_1140116.jpg

      くうちゃんとあきちゃんが、待ってるので、ご飯を出す。
      近くに夏ちゃんがいるらしく、ご飯と同時に登場。 くうちゃんは、譲ります。(後方)
e0167966_11435291.jpg

      一番小さかった夏ちゃん。 大きくなったね。二度目の冬がやってくるよ。
e0167966_11484432.jpg
  
  
 
[PR]

by 281423 | 2013-11-05 11:50

ももっち。

      せっせと毛つくろい。
e0167966_1242871.jpg
e0167966_124539.jpg
e0167966_1251167.jpg

      こっち、向いて~~。 ぶさいくにゃん。
e0167966_126828.jpg

e0167966_1264453.jpg

       さんまもらった。
e0167966_1272592.jpg

       焼いて食べる。
e0167966_128181.jpg

   夕方、氷入りで、大きな箱。新鮮秋刀魚の差し入れあり。 
   最後は、遅番(4人)で、分けて帰るように、残さないでと、申し送りがあった。
   20時、仕事も一段落。
   「いらない」「じゃあ2匹」「私は3匹」「私も3匹」と・・・希望の秋刀魚を袋に入れる。
   「まだたくさんあるよ」 「でもいらないよ」 「残しちゃダメって」「どうする?」
   「こんなに困る」と、言いながら、平等に、6匹ずつ分けた。
   
   21時20分帰宅、翌日夜勤だし、めんどくさいから、3匹ずつ2回で焼く。 
   22時半、やっと座った。 疲れたぁ。
   焼きたて最高。3匹も食べた。 美味しかったにゃ。
   
[PR]

by 281423 | 2013-11-02 12:39