<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

14日。ももちゃん、16歳。

e0167966_9183895.jpg
e0167966_919052.jpg
e0167966_9192255.jpg

     最近、ここがお気に入り。
     もも「にゃんか、文句ある?」  ママ「ありません」
e0167966_9195659.jpg

     収穫。
e0167966_9212574.jpg

     たのしみ。
e0167966_921384.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-07-16 09:22

暑い!!

      Aたんが、お見舞いに来る。いつもなら自分から乗るが、抱っこで乗せた。
e0167966_945952.jpg

     動くのがつらいらしく、自分のお気に入りの場所に戻る。
e0167966_963844.jpg

     せんべいの袋を開けても、プリン食べようかなと言っても、来ません。
e0167966_964667.jpg

     Aたんのお土産。 駅ビル地下で買って来たと。  
e0167966_992552.jpg

       18時、Aたんが帰路。
       19時、2階の窓辺で寝てるので、持って行く。 ちょっと反応あり。
e0167966_910394.jpg

       ペロペロ・・・。おいしい顔。
e0167966_911367.jpg

      真ん中は、カスタードクリーム。 ここまで舐める。これで元気になるかにゃ。
e0167966_9135932.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-07-16 09:16

ベルちゃん、重症?

     大丈夫だと、薬も出なかったベルちゃん。
     朝から飲まず、食わず、出さず。 2階から下りて来ない。
e0167966_15252619.jpg

     心配で何度も見に行く。 15時過ぎ、静かに下りて来た。
     水を飲んだので、大好きな猫缶を開けた。  食べた。
e0167966_1536471.jpg

     トロは、待て! トロに開けても絶対食べないから。 他猫のが良いらしい。
e0167966_15275243.jpg

     つまんないから、つめとぎ。
e0167966_15295155.jpg

     まだかにゃ~。
e0167966_15302475.jpg

e0167966_15305745.jpg

e0167966_15315475.jpg

        たくさん残ってたにゃ。 うまいにゃ。
e0167966_15324127.jpg

        心配だが、少し食べたので、ちょびっと安心。夜勤に行きます。
[PR]

by 281423 | 2015-07-13 15:39

ももちゃん復活。

    翌日、元気になり、暑い中、庭に出る。
e0167966_15162952.jpg

    「外は暑かったにゃ~そばに、来にゃいで」
e0167966_15174096.jpg

     ゆっくりねんね。
e0167966_15174835.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-07-13 15:21

2匹、病院に行く。

     ベルともも、元気無し。 トロのがうつったんだ。
     4日夕方、病院に電話。 19時まで大丈夫と。
     暑いし、仕事で疲れ、用意するだけで、汗だく。 ももはタンスの奥の箱の中。
     抱っこして階段を降りるとき、膝がカクッっとなり、ももを落としそうになった。ドキドキ。
     ベルは、下の廊下でおかっころがし。 すぐつかまえた。 首にタオル巻いて出る。
e0167966_15112757.jpg

     診察後、検査。 
e0167966_15155346.jpg

     待合室で「クッシュン、クッシュン」 先生が出てきて「今誰がくしゃみした?」「ももです」
     「どっちの子?」  「黒い方です」  「ケージを離して下さいね」 「ハイ」
e0167966_15182670.jpg

     その間、犬が2匹受診。 それぞれ飼い主とおとなしく待つ。
     犬を見て「シャー」威嚇するもも。
e0167966_15203273.jpg

     検査結果。 腎臓の数値が少し高いが、今は問題無し。
     ベルの方が要注意だが、17歳にしては、健康だと。 ももだけ、薬が出た。
     18時半、外はまだ暑い。 日陰のあぴたの駐車場に止めて、駆け足で買い物。
     熱中症が心配だし、窓を少し開けて行く。  おりこうで待ってました。 
     エビとカツオを喜んで食べた。  もも鳴いてるつもり、声は出ず。
e0167966_15274743.jpg

     
[PR]

by 281423 | 2015-07-12 15:34

真夏日。

      やっと、晴れ。 暑い! 収穫。
e0167966_151547.jpg

e0167966_152251.jpg

     残念。 太くて大きなゴーヤが、黄色になってた。
     上の方で、葉っぱに囲まれ気がつかなかった。 
e0167966_1534130.jpg

     月末頃の涼しい朝。 夏ちゃんとくうちゃん。
e0167966_1544531.jpg

     ちびちゃん。 ひとりでお庭に居ました。 
e0167966_1554493.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-07-12 15:07

トロちゃん、ちょびっと元気。

    7日朝。   昨日、注射を打ったせいか、元気になった。 お外に行く。
e0167966_1520162.jpg

     スイートドロップ。
e0167966_15212150.jpg

     8本目のゴーヤ。 もう少しぶら下げておこう。
e0167966_15213418.jpg

     9本目のゴーヤ。  10個目~・・・5個あり。 楽しみ。
e0167966_1523371.jpg
e0167966_15235341.jpg
e0167966_1524215.jpg

     いつの間にか、寝ています。
e0167966_15243419.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-07-07 15:25

トロちゃん?

e0167966_15312764.jpg
     
      3日から~鳴きません。 食べないし、寝てる。 鼻汁たっぷりのくしゃみ連続。
      様子観察中。 自力で治そう。   とにかくおとなしい。
e0167966_15324335.jpg

      5日。いつもなら、大雨でも、外に行くのに、行きません。
      6日、ご飯も食べず。 鳴いたが・・・声にならず。
      7日が、休みなので、病院にと思ってたが、9時に連れて行く。
      車の中で、大鳴き。大雨で、空いてた。 安心して、仕事へ。
e0167966_1571096.jpg

      薬が終わって、元気にならなかったら、再診。 目の薬は、私のと同じ。

         目が赤かったが、治ったちびちゃん。
e0167966_15134984.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-07-07 15:15

7月にゃん。

        せんべい好き。 特売で買う。 たくさん食べな~~。
e0167966_1029579.jpg

        「うまいにゃ~」 残す時もあるが、1日1~2枚食べる。
        ご飯が気に入らない時は、まずせんべいを食べてから、ご飯を食べるのだ。
e0167966_1029124.jpg

      なかよく、ねんね。
e0167966_1030574.jpg

      きょうは、また雨。 大雨。
      ちょっと寒い。 ここで寝ててね、夜まで留守番。
e0167966_10313483.jpg
e0167966_10314877.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-07-01 10:35

晴天。

       30日、やっと太陽。 17時帰宅、野菜の成長を見る。
e0167966_10241628.jpg
e0167966_10242420.jpg
e0167966_10243619.jpg
e0167966_10245642.jpg
e0167966_1025848.jpg
e0167966_10252098.jpg
e0167966_10253563.jpg

[PR]

by 281423 | 2015-07-01 10:26