猛暑復活!

30日。 前日は、さわやかな暑さだったが、今日は、暑い!
e0167966_9273252.jpg

e0167966_9281586.jpg

    外は、工事中。 おじさんが、一人で頑張っています。 
e0167966_9301824.jpg

e0167966_9304719.jpg

    いつからか? トロの姿が無い? 部屋中を探す。
    どこにも居ない、返事もせず。 まさかここでは? カーテンをめくると・・・発見。
    「にゃぁ、じゃないわよ、こんにゃ所で寝にゃいで、まったく」 プリンターの上。
e0167966_9342462.jpg

    もう少しで、完成。  3日予定が2日で終わり、台風も来なくて良かった。
e0167966_93829.jpg
e0167966_9383199.jpg
       
[PR]

# by 281423 | 2013-08-31 09:43

夕涼み

e0167966_942498.jpg
e0167966_9422276.jpg

         27日の収穫。
e0167966_9425619.jpg

18時半。 甘ったれの声、駐車場で親子が遊んでる。
e0167966_9434990.jpg
e0167966_944448.jpg
e0167966_9442246.jpg

そのころのももちゃん。 夕飯まだ? 
e0167966_9451482.jpg

[PR]

# by 281423 | 2013-08-29 09:46

ミニトマト

e0167966_9301147.jpg

        24日の収穫。
e0167966_931615.jpg

        25日、4個。
e0167966_9315725.jpg

        もうおわりだね。
e0167966_9334722.jpg

        今日は?  もう少し収穫できそうです。
e0167966_9342636.jpg

e0167966_935589.jpg

   こんなところで誕生?
e0167966_9352460.jpg

[PR]

# by 281423 | 2013-08-26 09:36

休息日

25日、4時半。 職場のカーテンを開ける。 雨だ。
今日も暑くなるのかと思う。
8時20分後頃、雨の中、帰宅。 涼しい!窓を開けると寒いくらい。
ねこちゃんも寝ます。 私も寝よう。
e0167966_92775.jpg
e0167966_922355.jpg

食材が、ゼロなので、19時買い物に行く。 
帰宅後、1週間ぶりに炊いたご飯を半分、寿司酢でまぜて手巻き寿司。
3匹が寄って来たから、食べた気がしなかったけど、美味しかった。

0時30分。あんちゃんの夕食。
3匹の分も用意。 「こういうときに限って来ないな」と。
メニュー、マグロ・イカ・イクラ・納豆・から揚げ他。 満足したそうで良かった。
作っても、食べない時があるから、用意しない。
おかずも多く、涼しかったからか、寿司飯おかわりしてました。
e0167966_918622.jpg


窓を開けて寝た。 寒くかったが、動けなくて開けたまま朝。
トロが、寄り添ってきて、だっこして寝ました。
[PR]

# by 281423 | 2013-08-26 09:29

あちゅい!

毎日暑い! 雨が降って喜んだが、気温が上昇、めちゃ暑い!
今日も留守番にゃん子達。
e0167966_8585171.jpg
e0167966_859711.jpg

ひんやりプレート、先客あり。 
食事に一番わがままな子。 もうおじいちゃんだから、許しちゃう。
「また、留守番だけど、好きな物食べたいでしょ、働いてくるね」と出かける。
e0167966_8592242.jpg

        24日(土)くもり。 おとうさん?と、いっしょ。
e0167966_933717.jpg

        30分後、夏ちゃんが来た。 くうちゃんが見てる。
e0167966_943688.jpg
e0167966_95063.jpg

        「おばちゃん、いつもありがとう」って言ってることにしよう。
e0167966_951761.jpg

[PR]

# by 281423 | 2013-08-24 09:07